他の傷害保険、ゴルファー保険等に既に加入しているのですが、1DAYレジャー保険に申込みはできますか?

はい、できます。保険契約者と補償を受けられる方(被保険者)が異なるご契約の場合、傷害死亡保険金額は、同種の危険を補償する他の保険契約等と合計して、1,000万円が上限となります。
また、以下の表の特約などのご契約にあたっては、他の保険契約(1DAYレジャー保険以外の保険契約にセットされる特約や三井住友海上以外の保険契約を含みます。)があると、補償が重複することがあります。
補償が重複すると、特約の対象となる事故について、どちらの保険契約からでも補償されますが、いずれか一方の保険契約からは保険金が支払われない場合があります。補償内容の差異や保険金額をご確認いただき、特約の要否をご判断いただいたうえで、ご契約ください。

【補償が重複する可能性のある主な特約】
今回ご契約いただく補償と補償の重複が生じる他の保険契約の例

今回ご契約いただく補償補償の重複が生じる他の保険契約の例
① 1DAYレジャー保険の日常生活賠償(被保険者限定型)特約自動車保険の日常生活賠償特約
② 1DAYレジャー保険のゴルフ場における賠償責任補償特約自動車保険の日常生活賠償特約
③ 1DAYレジャー保険のホールインワン・アルバトロス費用補償特約ゴルファー保険のホールインワン・アルバトロス費用補償特約
④ 1DAYレジャー保険のコンペにおけるホールインワン・アルバトロス達成祝品贈呈費用特約他の1DAYレジャー保険のコンペにおけるホールインワン・アルバトロス達成祝品贈呈費用特約
⑤ 1DAYレジャー保険のゴルフ用品補償特約ゴルファー保険のゴルフ用品補償特約

※1 ホールインワン・アルバトロス費用補償特約について
ホールインワン・アルバトロス費用を補償する保険を複数(三井住友海上、他の保険会社を問いません。)ご契約の場合、ホールインワン・アルバトロス費用保険金のお支払額は単純に合算されず、最も高い保険金額を限度としてお支払いします。

※2 コンペにおけるホールインワン・アルバトロス達成祝品贈呈費用特約について
コンペにおけるホールインワン・アルバトロス達成祝品贈呈費用を補償する保険を複数(三井住友海上、他の保険会社を問いません。)ご契約の場合、コンペにおけるホールインワン・アルバトロス達成祝品贈呈費用保険金のお支払額は単純に合算されず、最も高い保険金額を限度としてお支払いします。

一度、1DAYレジャー保険を申し込んだことがあります。1DAYレジャー保険「専用手続サイト」にて「2回目以降お申込みの方」を選択しましたが、登録したIDを忘れてしまいました。どうすればよいでしょうか?

 IDは、ご契約者さま専用ページのユーザーIDまたはお申込み時のメールアドレスとなります。
なお、ご登録いただいたメールアドレスが変更されている場合は1DAYレジャー保険「専用手続サイト」の「メールアドレス変更」から変更手続をしてください。

契約の取消方法を教えてください。

<スマートフォンで加入された場合>
1DAYレジャー保険「専用手続サイト」の「契約内容の確認/取消」から1日単位で取消いただけます。取消が完了すると登録されているメールアドレスに取消完了メールが配信されますのでご確認ください。なお、ご利用開始日時(補償開始日時点)の10分前までに取消の手続を行ってください。

※保険期間の初日または最終日を含む連続した日数分の取消を行うことは可能ですが、保険期間が途切れるような日数の取消を行うことはできません。
例)保険期間が10/~10/5で、10/2、10/3、10/4の契約を取り消すと10/1と10/5が残り、保険期間が途切れるため、このような取消を行うことはできません。

1日に複数のレジャーに参加します。レジャーごとに契約手続をする必要はありますか?

いいえ、必要ありません。

自動車運転に起因する賠償事故は1DAYレジャー保険で補償されますか?

いいえ、自動車の運転に起因する賠償責任は1DAYレジャー保険では補償されません。自動車の運転に起因する賠償事故に備えたい場合は1DAY保険などの自動車保険にご加入ください。

法人は1DAYレジャー保険に申込みはできますか?

いいえ、できません。

海外旅行先で事故やケガが発生しましたが、1DAYレジャー保険で補償されますか?

いいえ、補償されません。 1DAYレジャー保険は国内のみの補償です。

スキューバダイビング、モーターパラグライダー、バンジージャンプは引受対象となるレジャーでしょうか?

はい、引受対象となるレジャーです。

友人がレジャーに参加します。私が保険契約者となって、友人を補償を受けられる方(被保険者)にして申込みはできますか?

はい、できます。


保険契約者ご本人名義のスマートフォンからご友人を補償を受けられる方(被保険者)としてお申込みいただけます。
ただし、傷害死亡保険金額は、保険契約者と補償を受けられる方(被保険者)が異なるご契約の場合、同種の危険を補償する他の保険契約等と合計して、1,000万円が上限となります。
また、補償を受けられる方(被保険者)は、ご利用開始日時点(補償開始日時点)で満69才以下の方に限ります。※
※みんなまとめて安心プランの「ゴルフコンペの幹事さん向け」を除きます。

レジャー中以外のケガ・事故も補償されますか?

はい、保険期間中(ご利用開始日時からご利用終了日時まで)であれば、レジャー中か否かにかかわらず、24時間補償されます。
ただし、以下の場合を除きます。
○ひとりひとり手厚くプランの「ゴルフ向け」のホールインワン・アルバトロス費用補償特約およびゴルフ用品補償特約
○みんなまとめて安心プランの「ゴルフコンペの幹事さん向け」

1DAYレジャー保険に加入したいのですが、誰でも保険契約者になれますか?

いいえ、なれません。保険契約者になれるのは、申込時点で満18才以上かつ本人名義のスマートフォン※をお持ちの個人に限ります。
また、みんなまとめて安心プランの「みんなまとめて」はレジャー(行事)の幹事(主催者)、「ゴルフコンペの幹事さん向け」はゴルフコンペの幹事が保険契約者になれます。

※お手続できるスマートフォンは、携帯電話会社がNTTドコモ、au(UQmobileを含みます)、ソフトバンク(Y!mobileを含みます)に限ります。

1DAYレジャー保険「専用手続サイト」にない契約プラン、契約タイプでの申込みはできますか?

いいえ、できません。
1DAYレジャー保険「専用手続サイト」にない契約プラン、契約タイプでお申込みいただくことはできません。

スマートフォンで1DAYレジャー保険に加入する場合、携帯電話料金以外での保険料のお支払方法はありますか?

いいえ、ありません。

5日間契約しましたが、3日でレジャーが終わったので4日目以降を取消できますか?

はい、取消が可能です。
加入方法により取扱いが異なりますのでご注意ください。

<スマートフォンで加入された場合>
4日目のご利用開始日時(補償開始日時点)の10分前までに、保険契約者のスマートフォンで取消手続を行ってください。

なお、4日目のご利用開始日時(補償開始日時点)とは、4日目の「1日目のご利用開始日時(補償開始日時点)から24時間経過後以降の最初の整数時」を指します。
例)10/1の14時15分から保険期間5日間で契約をした場合、4日目のご利用開始日時(補償開始日時点)とは10/4の15時を指します。

みんなまとめて安心プランの「みんなまとめて」に7名以上で加入したい場合、どのように手続すれば良いですか?

みんなまとめて安心プランの「みんなまとめて」は1回の契約手続で被保険者数2~6名まで契約可能です。そのため、被保険者数7名以上で加入の場合、複数回に分けて手続してください。

例:被保険者数19名で申込む場合
6名、6名、5名、2名で4回契約手続を行ってください。

サバイバルゲーム(サバゲー)※でのケガは補償対象となりますか?※サバイバルゲーム(サバゲー)とはエアソフトガンでプレーヤー同士が互いに打ち合うゲームを指します。

はい、補償対象となります。

熱中症も補償されますか?

いいえ、熱中症は「急激かつ偶然な外来の事故」に該当しないため補償対象外です。
※熱中症は気候、大気、温度等の身体へ及ぼす作用が長時間継続することによって徐々に発症するものであり、急激性を満たさないため、補償の対象外となります。

スマートフォンで申込みした契約の取消をしました。保険料はどのように返金されますか?

【保険料の請求と返金が同じ月の場合】
保険料の請求は返金で相殺されるため、保険料は請求されません。

【保険料の請求と返金が異なる月の場合】
保険料が請求された翌月以降の携帯電話料金のお支払いから差し引いて返金されます。
携帯電話会社の各月のご請求料金の内訳をご確認ください。

なお、携帯電話会社の決済結果によっては、保険料が返金されない場合があります。
返金されない場合には書面でのお手続が必要となります。
後日、三井住友海上より必要書類を送付いたしますので必要事項をご記入のうえ、ご返信ください。三井住友海上よりご指定の口座にお振込みいたします。

書類が届かない場合は、下記インターネットデスクまでお問い合わせください。

三井住友海上インターネットデスク(「1DAYレジャー保険」専用)
0120-92-2367
受付時間:9:00~17:00
(年末年始は休業させていただきます)

1日(24時間)の間に2か所骨折した場合、骨折時一時保険金は2回支払われますか?

いいえ、支払われません。
骨折時一時保険金支払特約は、1日の間に複数回の事故があった場合や、1回の事故で複数箇所骨折した場合でも、支払われる保険金は1回限りです。

詳細は、「重要事項のご説明」や「ご契約のしおり(約款)」等をご確認ください。

1度の契約手続で複数日をまとめて申し込みます。保険期間中に補償を受けられる方(被保険者)が誕生日を迎え、満70才になりますが、申込みは可能ですか?

はい、可能です。1度の契約手続で複数日をまとめて申し込む場合は、初日のご利用開始日時(補償開始日時点)における年令が満69才以下であればご契約いただけます。

子供が使用するスマートフォンの名義は私の名義です。子供を保険契約者として申込みはできますか?

いいえ、できません。
保険契約者※ご本人名義のスマートフォンでのみお申込みいただけます。
今回の場合、お子さまを補償を受けられる方(被保険者)に設定し、スマートフォンの名義人が自らを保険契約者としてお申込みください。
※申込時点で満18才以上の方に限ります。

プロゴルファーやゴルフインストラクターでもひとりひとり手厚くプランの「ゴルフ向け」に申込みできますか?

いいえ、できません。プロゴルファーやゴルフインストラクター(指導を職業としている方)を補償を受けられる方(被保険者)としたお申込みはできません。

NTTドコモ、au(UQmobileを含みます)、ソフトバンク(Y!mobileを含みます)以外の携帯電話会社での申込みはできますか?

いいえ、できません。
1DAYレジャー保険のお申込みについて、携帯電話会社はNTTドコモ、au(UQmobileを含みます)、ソフトバンク(Y!mobileを含みます)に限ります。

みんなまとめて安心プランの「みんなまとめて」でご利用開始日時(補償開始日時点)を過ぎた後に補償を受けられる方(被保険者)を違う人に変更することはできますか?

いいえ、できません。
ただし、1回のお申込みで連続する複数日のご契約をお申込みいただいた場合、まだ補償が開始されていない日以降のご契約については、その日以降のご契約を取消いただき、補償を受けられる方(被保険者)を違う人に変更して再度お申込みいただくことができます。

保険期間の延長はできますか?

いいえ、できません。
ただし、追加のお申込みをすることができますので、追加いただくご契約のご利用開始日時(補償開始日時点)を、既にお申込みいただいているご契約のご利用終了日時(補償を終了する日時)として、必要な日数分をお申込みください。

6名以下のゴルフコンペの場合、みんなまとめて安心プランの「ゴルフコンペの幹事さん向け」に申込みできますか?

いいえ、できません。みんなまとめて安心プランの「ゴルフコンペの幹事さん向け」は、7名以上のゴルフコンペの場合にのみお申込みいただけます。
6名以下の場合は、ひとりひとり手厚くプランの「ゴルフ向け」でそれぞれお申込みいただくか、みんなまとめて安心プランの「みんなまとめて」(ゴルフ固有の補償はありません)でお申込みください。

50名で参加するゴルフコンペのうち、20名は既にゴルファー保険に加入しています。残り30名だけみんなまとめて安心プランの「ゴルフコンペの幹事さん向け」に申込みできますか?

補償を受けられる方(被保険者)はコンペ参加者全員となりますので、一部のプレイヤーの方のみのお申込みはできません。参加者全員でお申込みいただくようお願いいたします。

当初7名以上でのゴルフコンペを予定し、スマートフォンでみんなまとめて安心プランの「ゴルフコンペの幹事さん向け」に申込みましたが、参加者が6名以下になってしまいました。どうすればよいですか?

ご利用開始日時(補償開始日時点)10分前までにご契約を取消いただき、ひとりひとり手厚くプランの「ゴルフ向け」またはみんなまとめて安心プランの「みんなまとめて」(ゴルフ固有の補償はありません)で再度お申込みください。
上記のお手続きができなかった場合、保険金を請求される際に、「参加人数は当初7名以上で予約していたこと」、「実際にプレーした方が6名以下となった事情」等を確認させていただく場合があります。

みんなまとめて安心プランの「ゴルフコンペの幹事さん向け」のゴルフコンペ参加者数はどのように数えればよいですか?

ゴルフコンペの参加者のうち、プロゴルファーやゴルフインストラクター(指導を職業としている方)を除いた人数とします。

8日間以上の申込みはできますか?

はい、できます。
複数回に分けてお申込みください。

例)10日間利用する場合(みんなまとめて安心プランの「ゴルフコンペの幹事さん向け」以外のタイプ)
 1回目のお申込み…7日間
 2回目のお申込み…3日間

スマートフォン以外の携帯電話やタブレット、PC等でも申込みはできますか?

いいえ、できません。
ご契約のお申込みはスマートフォンからのみです。また携帯電話会社はNTTドコモ、au(UQmobileを含みます)、ソフトバンク(Y!mobileを含みます)に限定されます。

他人のスマートフォンから申込みはできますか?

いいえ、できません。
保険契約者※ご本人名義のスマートフォンからのみお申込み可能です。
※申込時点で満18才以上の方に限ります。

契約の取消をしました。保険料は全額返金されますか?

はい、全額返金されます。

ゴルフ練習場(打ちっぱなし等)のみに行くときでも、ひとりひとり手厚くプランの「ゴルフ向け」に申込みできますか?

いいえ、できません。
保険期間中にゴルフ場でゴルフをプレーする予定がある場合のみお申込みいただけます。

最長何日間連続で契約できますか?

みんなまとめて安心プランの「ゴルフコンペの幹事さん向け」以外のタイプは、1回の契約手続で最長7日間分連続でお申込みいただけます。
みんなまとめて安心プランの「ゴルフコンペの幹事さん向け」は、1回の契約手続で1日分のお申込みとなります。 

メールで問合わせはできますか?

メールでのお問い合わせはお受けしておりませんので、お電話にてお問合わせください。(自動送信メールのメールアドレスは、送信専用メールアドレスとなります。)

<スマートフォンで加入された場合>
三井住友海上インターネットデスク(「1DAYレジャー保険」専用)
0120-92-2367
受付時間:9:00~17:00(年末年始は休業させていただきます)

「補償を受けられる方(被保険者)」の氏名を誤って入力してしまいました。どのように訂正すればよいでしょうか?

<スマートフォンで加入された場合>
ご利用開始日時(補償開始日時点)の10分前までにご契約を取消いただき、正しい内容で再度お申込みください。

スマートフォンで申込手続を行う際に、契約内容を誤って入力してしまいました。どのように訂正すればよいでしょうか?

ご利用開始日時(補償を開始する日時)10分前までにご契約を取消いただき、正しい内容で再度お申込みください。
ただし、保険契約者の情報(氏名、生年月日)の変更はお客さまご自身ではできませんので、下記インターネットデスクまでお問い合わせください。

三井住友海上インターネットデスク(「1DAYレジャー保険」専用)
0120-92-2367
受付時間:9:00~17:00
(年末・年始は休業させていただきます)

スマートフォンで契約手続をする場合、保険証券やご契約のしおり(約款)は届きますか?

保険証券およびご契約のしおり(約款)は送付いたしません。ご契約内容および普通保険約款・特約につきましては、1DAYレジャー保険「専用手続サイト」でご確認いただけます。

海外から申込みはできますか?

いいえ、できません。日本国内からのお申込みに限ります。

スマートフォンで契約手続をしたところ、契約手続途中で画面が動かなくなりました。契約は成立していますか?

ご契約が成立すると「契約申込完了」画面が表示され、お客さまに自動発信にて「契約手続完了メール」をお送りしておりますので、受信メールをご確認ください。
「契約手続完了メール」は入力いただいたメールアドレス宛に発信しております。
なお、ご契約が成立していれば、お客さまご自身でDAYレジャー保険「専用手続サイト」にID・パスワードを入力して、ご契約内容をご確認いただけます。操作方法で不明点がございましたら、下記インターネットデスクまでお問い合わせください。

三井住友海上インターネットデスク(「1DAYレジャー保険」専用)
0120-92-2367
受付時間:9:00~17:00
(年末年始は休業させていただきます)